2017年10月17日火曜日

最近書いたもの

ぺんぺんでは
これほど仲のいいママ友はなかなかできない、
というのがいいところだけど、
それよりも、私たちがぺんぺんを続けてきたのは、
ぺんぺんの保育の考え方が好きだったからなのよ~

と何度も教えてくれたのは、
卒業していったお母さんたちでした。

「もっとみえこさんの考えていることを書いたらいいのに!」

とありがたい叱咤激励をたびたびいただいて、
最近「活動日誌」のページなどにも時々書くようになりました。

子どもとの時間はおもしろくて、
可笑しくて、
いとおしくて、
そんな気持ちで書いています。

ページはどんどん更新されてしまうので、
最近の私の書いたものをご紹介します。

よかったら読んでみてください。




『ちぐはぐで、可笑しな仲間に囲まれて。』
2017.7.11



『畑と共に育つ子どもたち』
2017.6.25



『森のいちご狩り』
2017.6.9



それから、いつもお世話になっている森ノオトさんのページに
私の文章を載せていただきました。



『大きな空の下の、ちいさな なかまたち。
~アンちゃんは、3歳だから~』
森ノオト寄稿


また、先日クレヨンハウスさんが取材にいらして、
近いうちに雑誌『いいね』と『月刊クーヨン』に
青空保育ぺんぺんぐさを
とりあげていただけることになりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿